TEL:098-955-3463

ママの温かなやさしい手は
赤ちゃんのこころと体を元気にします
ハート


⇒詳しい内容・最新スケジュール

2014年07月25日

赤ちゃんが可愛い理由

赤ちゃんって人間に限らず
とても可愛い生き物ですよね~ハート
犬猫はもちろん、ライオンの赤ちゃんやニワトリの赤ちゃんひよこ
みんなホントに可愛い!

可愛いのには理由があると聞いたことがあります
生まれたばかりの赤ちゃんは
自分では何もできないので

「守ってあげたくなる」
ように可愛く生まれ、親に
「しっかり育ててあげたい」と思わせるためだそうですラブ
すごいですね~!!

そんな可愛い赤ちゃんですが、私が初めて出産したときに感じたのは
可愛いけれど、思っていたより大変だなぁ、ちゃんと育てていけるかな・・・
でした

初めての授乳、おむつ替え、抱っこ・・・寝不足の日が続き、
いつになったら朝までぐっすり眠れるんだろう・・・
早く大きくならないかなぁ
なんて、夜中に抱っこしながらカレンダーを眺める日が続きました。

二人目を出産して、今思えば
少し神経質になって、余裕がなかったのかなと思います。

あの頃は、毎日一日が長く感じました
が!過ぎ去ってしまえば、本当にあっという間で
赤ちゃん時代ってほんの少しの時期なんです
その貴重な赤ちゃん時代にベビーマッサージをしないなんて
もったいない!
ベビーマッサージの勉強を始めてから
そう思うようになりました

私も、息子・娘とベビーマッサージ教室に参加しましたが、
外に出て、他のママ達とおしゃべりをすることで
リフレッシュできた点もすごく良かったと思います
ママが笑顔でいることが一番ですおすまし
赤ちゃんはママの笑顔を見て
「愛されている」と感じて、笑顔を返してくれるそうですピカピカ

私もまだまだ新米ママですが
息子・娘とともに笑顔で過ごしていきたいな(あ!もちろん旦那様もうさぎ
↓お返事の練習中(^O^)/
赤ちゃんが可愛い理由




ひだまりブログご訪問ありがとうございます流れ星








Posted by 沖縄ベビーマッサージ・サイン 喜納美乃 at 22:32│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。